【浮羽稲荷神社】インスタ映えする絶景スポット!たくさんの鳥居がインパクトある神社

寺社仏閣

福岡県うきは市にフォトジェニックな神社があるということで、行ってみました。

住所は

福岡県うきは市浮羽町流川1513−9

浮羽稲荷神社の入り口。

稲荷神社といえば、朱塗りの鳥居です。

山の上の方に本殿がありますが、長い距離の階段を登っていきます。

その階段に多数の鳥居が設置されています。

…とにかく距離が長いっっ!

その分朱塗りの鳥居がたくさん建っています。

そこをひたすらくぐり抜け階段を登っていきます。

とにかく、、

なかなかのいい運動になりますよ、

これは。

だいぶ上の方へ登ってきました。

ズラリと並んだ朱塗りの鳥居がインパクトあります。

山の上の方にあるので高いところからの朱塗りの鳥居ごしに見える風景がこれまた絶景です!

短い間隔ですごい数の鳥居。

全部で91基あるとか。

なかなかここまでの鳥居が建っている神社はないかと。

ようやく、たどり着きました。

こちらが本殿です。

…といったところで、とにかく91基の朱塗りの鳥居が素晴らしい!

朱塗りの鳥居に自然の風景がこれまた絶妙にマッチしており、インスタ映えしますね。

撮影のやり方によっては素晴らしい作品ができるかと思います。

自分なりの撮影ポイントを探してみてください。

インスタや風景を撮影するのが趣味な方はぜひ一度行ってみてください。

けっこういい運動にもなりますので運動不足気味な方もどうぞ。

それでは。

この記事を書いた人
レトロ探訪者
ヒデ

レトロ探訪者ヒデと申します。福岡県出身で北部九州を中心にレトロスポットを探しては紹介してます。その他にもレトロゲームや古本、懐かしのお菓子など現代でも残りし貴重なモノも探しては紹介してます。

ヒデをフォローする
寺社仏閣
ヒデをフォローする
ヒデレトロ

コメント

  1. […] […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました