ゼルダの伝説、スーパーマリオの【ナノビーズ】を買ってみた。

ホビー

今回は玩具ネタです。

先日トイザらスでナノビーズという商品を見かけてその中で、

ゼルダの伝説、スーパーマリオブラザーズ

のナノビーズがありましたので購入してみました。

ナノビーズとは?

カワダというメーカーが販売している短い円筒の形をしている小さな状のモノで、いろんな色の種類があります。

もともとはパーラービーズという商品が出ており、このサイズの極小版となります。

こちらはゼルダの伝説。

ファミコンのディスクシステムで発売されたゲームでその作品のドットキャラをビーズにした商品です。

パッケージを見て、思わず

懐かしっっ!

と、反応しちゃいました。

内容はリンクとカギとハートの組合せです。

こちらはスーパーマリオブラザーズ。

マリオでもこちらも初代スーパーマリオのドット絵バージョンです。

私は当時小学生で、このゲームをするために親にファミコンを買ってもらいましたね。

どれだけ繰り返して遊んだことか!

私と同じ世代ならピンとくるはずです。

商品の内容はマリオとハテナボックスです。

スーパーマリオの方を開けてみました。

キャラクターの図案、ナノビーズ、作成プレート、右上はアイロンを当てるために使うシートです。

ナノビーズはこんな感じ。

とにかく小さいっっ!

ちょいと引いて手のひらと比較すると、

こんなに小さい!

これは難しそうだ…。

まあ、とりあえず早速、やってみようかと思います。

実際にどんな感じになるかは、次回書きますね。

それでは。

この記事を書いた人
レトロ探訪者
ヒデ

レトロ探訪者ヒデと申します。福岡県出身で北部九州を中心にレトロスポットを探しては紹介してます。その他にもレトロゲームや古本、懐かしのお菓子など現代でも残りし貴重なモノも探しては紹介してます。

ヒデをフォローする
ホビー
ヒデをフォローする
ヒデレトロ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました