はじめまして。

自己紹介

はじめまして、ヒデと申します。

まずは自己紹介的なことから。

私は1976年(昭和51年)生まれです。

福岡県在住で、ごくフツーの既婚サラリーマンです。

ここ数年「レトロ」なものに急に興味がでてきまして、

昨年は北部九州を中心にレトロスポット巡りにハマりました。

主に戦後から今なお残る「商店街」を中心に、探しては現地へ足を運びぶらぶらしながらレトロな建物、看板、アーケードなどをスマホカメラで写真を撮りまくっています。

休みの日は娘とレトロゲームをして遊んで楽しんでいます。

まあ、そんなとこですかね…。

このブログについて。

このブログでは『レトロ』をテーマにいろいろと書いていこうと思います。

例えば、昭和レトロな風景が残るスポットの紹介やレトロゲームについてのプレイした思い出や感想とか…。

『レトロ』なモノをみると、つい「懐かしいっっ!」と思いますよね。

ただ、世代によって内容が若干違ってきますよね、当然のことながら。

私の場合は1976年生まれですので、

私の「懐かしい」と特に感じるのは80年から90年代のモノですね~

…なので、そのあたりのレトロネタをメインとしたブログを書いていこうと思います。

実はブログは今回がはじめてではなく、

ライブドアブログにて同タイトルにて60記事くらい書いております。

引っ越しも考えましたが、面倒くさいのでやめました。

次にはてなブログでしばらく書いていたのですが、ワードプレスに興味がではじめてなんならワードプレスでやってみるか!

ということで、はてなブログから引っ越しをしました。

引っ越しもそんなに難しくはなく、

ググればいろんな方のブログに手順を公開していただいていますのでそれを見ながらいざ、実行。

簡単に引っ越し完了しました。

もちろん、多少の画像の設定や乱れた文章の手直しは必要ですがね。

記事数がまだ少ないので、その点では助かりました。

それとインスタグラムにてこれも同タイトルをアカウント名として

レトロスポットの写真を投稿しておりますので、ご興味のある方は覗いてみてください。

…というところで、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
レトロ探訪者
ヒデ

レトロ探訪者ヒデと申します。福岡県出身で北部九州を中心にレトロスポットを探しては紹介してます。その他にもレトロゲームや古本、懐かしのお菓子など現代でも残りし貴重なモノも探しては紹介してます。

ヒデをフォローする
自己紹介
ヒデをフォローする
ヒデレトロ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました